2013年3月 8日 (金)

2013年春はそこまでのポエム

Wakapan

間違っていたことに気がついた、ダンス。

よかったよかった。

2012年11月10日 (土)

まよなか

まよなか、

急にあるときを思い出して
目を閉じられなくなりました
まるで胸のあたりでろうそくがともるような
あたたかみ
その灯りで絵本のページをめくってみると
いまさら急に理解して
詫びたいきもちがおしよせている
ひをちいさくして
寝てしまおう
もう思い出から呼ばれないように

2012年7月22日 (日)

2012年7月梅雨明けのポエム

とても久しぶりに旅に出ました。

それは計画していたのではなく、

意図せずに出ることになってしまった旅でした。

駆け足で山を登り、谷を越えて順調だったのに、きれいな草花を踏んでしまったり、

お日様が差しているのに雨傘をさしていたり、だんだん、なんとも滑稽な旅に思えてきました。

自分の愚かさに涙を流していたら、通りがかりの友人たちが花をそれぞれくれました。

旅をしていない時、花のことは何も言わなかったのに…

花は食べました。

食べてわかりました。

皆も以前この旅をしたことがあるのだな。


2012年6月26日 (火)

くさのにおい

Photo
草のにおいがします
土のにおいがします
あおぞらが目にしみこみます

こどものにおいがします
おとなのにおいがします
笑い声が風にのります

夕暮れのにおいがして
夜がきたら誰もいなくなって
わたしはひとりになったけど
星空でも眺めて 
いつのまにか目を閉じて…

草のにおいがします
ゆっくりとまぶたを上げます


2012年5月26日 (土)

高速道路に観覧車

群馬・藤岡サービスエリアPhoto


2012年4月22日 (日)

豆乳の投入

いろんな豆乳飲んでみてるけど、これ、ヒット!

Photo_2


2012年4月 4日 (水)

さくらんちょ

ちちうえさまからの桜だよりですPhoto
懐かしい河原の桜です。

2012年3月26日 (月)

けろっぴ

Photo_2
けろっぴ大好きだったんだけど、だからといってカエルに親しみをもったことはなかった。
大好きだったんだけど、、、


2012年3月 5日 (月)

石川啄木。そ、をね。
Photo_2
(上野駅特急列車乗り場)

2012年2月19日 (日)

どこのひまわり

どこで咲いているのかというと、Photoバンコックだそうです。
あかるいね。


«うしろすがた3つ